恋愛が上手くいかない人の共通点

こんにちは!!婚活コーチの斎藤です!!

「ZERO marriage coaching labo」では、婚活プロコーチと婚活コンサルコンサルタント二人三脚で会員様の成婚を強力にサポートしています。

様々な強みや目線を持ったコーチがそろっていますので、ブログ投稿や実際お会いした時を楽しみにしてくださると幸いです。

コロナ禍で以前と比べると出会う場所や機会が少なくなっていると思う方も多いと思いますが、周りから○○さん結婚した!!って聞くのは僕だけでしょうか??

間違えなく言えるのはコロナで人肌が恋しくなってる方が増えていると思うので今回は恋愛が上手くいかない人の共通点について話したいと思います‼️

皆さんは恋愛上手になりたい方だと思うので是非とも参考にしてください!!

 

恋愛が上手くいかない人の7つの共通点

1、理想が高い

理想が高い人はその人が好きって言うよりかその人と付き合ってる自分凄いだろう!って自慢したいだけの人が多い気がします‼️

理想が高い=高望み

相手はあなたのアクセサリーではないので辞めた方がいいです!!

まずは、あなたの異性に対する理想がいくつあるのか、書き出してみましょう。

3つ以上あるなら、理想が高い傾向にあると自覚してください!!

理想が高いことで、見る目が厳しくなります。

また、それだけ人を選んでいると、周りの人から「人を選ぶ人。」と思われることもあります!!

2、相手の悪いところばかり見ている

減点方式な考え方ですね。これは上手くいきません。

誰でも欠点はあります!僕も欠点は山のようにあります笑

相手の悪いところばかりや欠点を見てしまうことで、あなたのストライクゾーンを狭めるだけでなく、人間としての幅も狭くなってしまいます。

気をつけましょう!

3、相手に合わせすぎてしまう

完全に僕のこと言ってるのかと思いました!!笑

相手に嫌われないようにと、相手に合わせすぎることで相手から「面白味のない人」と思われるようになります。

相手に合わせすぎてしまうことで、意見がない人と思われます。

または、優しすぎる人だと思われて恋愛の対象外にされてしまいます!!

本当の優しさが知りたい方は是非とも会って聞いてください!!

このように、相手に合わせすぎてしまうことで、かえって恋愛の幅を狭めてしまうことにつながることもあります。

4、相手に理想を押し付ける

人の心理で無理矢理押し付けたことは嫌いになります!

子供に勉強しなさい!って言うと子供は勉強が嫌いになります!

それと同じです!!

相手を拘束するのは無理です!!

もし現在、恋人や好きな人に縛られている人は僕に相談して貰えれば拘束を解くアドバイスも出来るので是非‼️

5、自分に自信がない

「どうせ自分にはできない。」や「自分に振り向いてくれるはずがない。」などと思って言うことで、小さなチャンスを逃してしまったり、折角のチャンスをつかむことができない場合もあります。

私は、10月にフルマラソンを6時間7分で完走しました!出来ないって思ってたことでもやってみたら出来ることもあります!

フルマラソン完走して女性から見られる目も変わったのも事実です!!

悩むのは行動してからでも遅くはないですしやってみないと実際、分からないことが多いです。

6、相手に依存する

相手に依存しすぎることで相手から「重たい人。」と思われることがあり、またお付き合いしはじめは良くって次第に束縛したり怒ったりもしてしまうのでダメです。

相手に依存するのではなくお互いに自立し尊敬しあえる関係が1番の恋愛上手になる近道です‼️

7、喧嘩するとすぐに「別れる!」と言う

女性はこれやってしまう人めっちゃ多い気がします!!この子の口癖は別れる💔なのか??って思うぐらいな人いますよね??

別れを切り出すことで、相手を黙らせるのではなくあなた自身も反省しお互いに高めあえる関係になることで、素敵な関係が築けることを忘れないでください。

恋愛が上手くいくまとめ

1.外見ではなく内面で人を選ぶ

減点方式ではなく加点方式で相手を見ることも忘れないこと‼️

2.自分磨きをすること

選ぶ人ではなく、選ばれる人になりましょう!それに自分磨きしたら自信も絶対に付いて来ます‼️

3.自立する

誰かに依存してしまう事で、相手を苦しめ、また自分自身を苦しめてしまうので辞めましょう!!

4.去るものは追わない

自分の魅力も分からない人はササッと別れてこれから出会うあなたのこと理解してくれる良い方は必ずいるので!

5.見栄をはらない

長く付き合っていけば嘘や見栄はバレるので最初からありのままの自分でいいんです‼️

アナ雪のレット・イット・ゴーのみたいですね笑

今回、恋愛が上手くいかない人の特徴について話しましたがなかなか行動出来なかったり勇気が出ない人もいるとは思います!!

なのでそういう方は是非、無料のコーチングを活用して1つでも恋愛が上手くいく手段や自分に自信をつけていきましょう!

婚活コーチとは、婚活で上手くいかずに悩んでる人に寄り添い、成婚をサポートするお仕事です。

婚活に疲れてボロボロになった時も、好きな人ができて悩んだ時も、翌日がデートで何を話したらいいかテンパって悩んでいるときも、お客様の話を伺い寄り添い、幸せな結婚ができるようになるための二人三脚のお手伝いです。

是非、気になった方はまずは無料コンサルティングor無料体験コーチングにお申し込みして体験してみてください。

その時に心理カウンセラー資格を持っている斎藤直也に話を聞いて貰いたい!って言って貰えたら幸いです。

以上、婚活コーチの斎藤直也でした。

>>>無料コンサルティング

>>>無料体験コーチング

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 出会いない人共通する5つのポイント

  2. 恋愛が上手くいかない人の共通点

  3. 40代婚活男子必見!婚活が上手く行かない要因10選

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP