やってはいけないモテないメンズ3選

はじめまして、婚活コーチの梅田智仁です。

「ZERO marriage coaching labo」では、婚活プロコーチと婚活コンサルコンサルタント二人三脚で会員様の成婚を強力にサポートしています。様々な強みや目線を持ったコーチがそろっていますので、ブログ投稿や実際お会いした時を楽しみにしてくださると幸いです。

今回は婚活、恋活でモテないメンズの特徴3選をお伝えし、解決方法をお伝えしていきますので、参考にしてください。

やってはいけないモテないメンズ3選

恋愛において、気になる人の性格や生活リズム、趣味等が当然気になりますよね。

どういった考え方をしているのか、価値観などを深く知りたいと思って出会ってみたものの次の約束が取れなかったり、連絡がとれなくなったり…

そんな経験はありませんか?

婚活や恋愛において見た目は重要ではありませんが、だからといって蔑ろにするとせっかくのチャンスを棒に振ることは有り得ます。

見た目よりも中身と言いますし、確かにその通りです。しかし、第一印象の50%が見た目になるので第一印象を上げることも婚活や恋愛だけでなく、ビジネスにおいても大事になってきます。

 

やってはいけないモテないメンズ共通点その1、髪型

見た目の大部分を占めているのは実は髪型です。女性からの意見でも髪型は第一印象で1番気になるところになります。

ここで印象が悪い髪型の特徴を上げます。

前髪が長すぎて顔がよく見えない、前髪が目につき目つきが悪そうに見える、耳周り襟足がボサボサしていて清潔感がない、寝ぐせ、フケ、白髪、パサパサしている、何もセットしていない

これだけで第一印象を下げてしまうのはもったいないです。髪型を整えるたけで、見た目の印象が変わるのであればやってみた方が得になります。

好印象の髪型のポイントは「爽やかさ」と「清潔感」になります。どんな髪型がいいのか、髪のセットはどうしたらいいのか?悩む人は多いと思います。そんな方はお近くの美容師さんへ相談してみてください。髪のプロに相談をすることで、あなたにマッチした髪型やセットの仕方を提案してくれます。

また、髪のセットはこだわりを持ってやることをお勧めします。毎日髪のセットにこだわってやることで自分自身への細かい配慮をすることができます。細かい配慮ができる人は相手にも細かい配慮ができるようになるので、第一印象を上げるだけでなく行動によっても印象を上げることができるようになります。

 

やってはいけないモテないメンズ共通点その2、服装

服装での印象は年代、季節によって様々あるので一概に正解はないのが難しいとこでもあり、個性でもあります。

ですが、服のしわ、汚れだけでなく、服のたるみや清潔感、TPOに合っていないのはNGです。また、年代に合わない服を着ていたり、地味な色、サイズ感が合っていないのも印象を下げる要因になります。

女性は細かい所にも意識がいくので、細かい箇所にも気を配りましょう。

実際、どんな服装が好まれるか一番無難でもあり、人気がある服装は「キレイ目カジュアルファッション」になります。

スーツ程、しっかりして固くない雰囲気で尚且つオシャレに見え、なにより女性からの人気のある服装になります。

いきなりキレイ目カジュアルと言われても…という方も当然いると思います。いきなりだと失敗した時の資金面のリスクが大きいので、まずはユニクロやGU等にある比較的安価な物から購入することをお勧めします。そこから慣れてきて、アレンジやコーディネートの幅を増やしたいとなると専門店に行き服のアップロードをするのもいいですね。

ここで見落としてはいけないのが靴です。「オシャレは足元から」と言われるぐらいなので、靴にも気を配ってください。

いざという時の勝負服を用意するのも素敵なことですが、普段着慣れていないと違和感を自分にも相手にも感じさせてしまうので勝負服こそ日常的に着慣れていると印象度を確実に上げれます。

 

やってはいけないモテないメンズ共通点その3、姿勢

普段、どんな姿勢で立ったり座ったりしていますか?身体の癖で相手の性格や内面がわかると言われています。

せっかく髪もセットし、服もオシャレに決めてきたのに普段の何気ない姿勢や仕草、歩き方で相手に違和感を感じさせてしまうこともあります。

猫背だったり、足のつま先が極端に内側か外側に向いている、座り方が浅かったり机に肘をつける癖があったりすると初対面の人からの印象を下げる要因になります。ましてや腕組や頬杖はNGです。

ビジネスシーンではありあませんが、背筋を伸ばし軽く胸を張るように意識するだけで姿勢がよく見えます。また、歩き方も足先は真っすぐ進行方向に向けるようにするとキレイな歩き方になり、印象が上がります。

また、姿勢を整えることによって印象が上がるだけでなく痩せやすい体つくりにもなる為、一石二鳥になります。

姿勢は普段、日常でも活きるポイントですが習慣化するのは難しいので1日数秒から意識してみてください。少しずつ姿勢を意識した時間を増やすことで整った姿勢になっていくことができます。

 

出会ってすぐの印象で次が決まる

「見た目じゃなくて、中身を見てくれ!」というメンズは大勢いらっしゃいますし、見た目よりも中身の方が大事です。

しかしながら、外見はその人の中身を映している要素がたくさんあります。

普段、ガサツな人はどこかでガサツな面が出てしまいますし、見た目にもガサツになっている所はあります。せっかちな人はせっかちな態度や行動を無意識でとってしまうこともありまう。

第一印象は3~5秒で決まると言われております。この一瞬であなたの印象全てが決まってしまうとしたら、非常にもったいないと思います。

しかし、この僅かな時間をクリアできてしまえば次回以降のお誘いに乗ってくれる可能性が大きく上がります。

自分自身を整えることによって、印象が今よりもっと上がることによって婚活や恋愛をスムーズに進めれるようになります。

自分自身を整えると周りの反応も変わってきますので、そういったサポートもコーチングを通して行うことができます。

まずは無料体験

まずは無料コンサルティングor無料体験コーチングを受けてサービスの内容やコーチングの効果を体感ください。

他社にはないサービスであなたの成婚に導きます。

☆20代、30代の女性婚活をサポートする『ブライダルサロンZERO for woman』

https://bridalsalon-zero-woman.com/

☆男性の魅力度向上と婚活サポートする『ブライダルサロンZERO』

https://bridalsalon-zero.com/

そして今回、新しく開始する男女のメンタル向上して婚活する『ZERO marriage coaching labo』

婚活者のあらゆるニーズに応えて特化するのがZEROのスタイルです。

『ZERO marriage coaching labo』はこのような人にオススメ

・他の結婚相談所で1年以上活動しているorしていた
・自信がない
・モチベーションが続かない
・なぜかいつも同じ失敗パターンを繰り返す
・会話が苦手
・経験がない
・うまくいかない原因がわからない
・しっかりサポートしてくれる結婚相談所を探している

気になった方はまずは無料コンサルティングor無料体験コーチングにお申し込みください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 婚活・恋愛が上手くいかない人の特徴

  2. 婚活が失敗する人の残念な共通点3選

  3. 魅力的な人の特徴3選

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP