恋が成就しない人の特徴6つ

はじめまして、婚活コーチの斎藤 直也です。

「ZERO marriage coaching labo」では、婚活プロコーチと婚活コンサルコンサルタント二人三脚で会員様の成婚を強力にサポートしています。毎回、リレー形式で婚活コーチがさまざまなブログを投稿して行きます。

私は、恋愛心理や今までの恋愛経験やカウンセラー経験を活かした投稿を中心にしていきます!!

なので、ブログ投稿も毎回楽しんで頂けたらと思います。

さて今回は、

  • 恋愛がうまくいきたい
  • 恋愛で失敗する理由が知りたい
  • 異性にモテたい
  • 恋愛に疲れた

こんな人に必見の「恋愛で失敗しない改善法」をお伝えします!!

1.恋人の欠点を許せない

相手のことを加点方式ではなく減点方式で見ている人は上手くいきません。

なぜなら相手の悪い所ばかり見ている人は相手のこと軽蔑するだけではなく周りとの人間関係も悪い傾向にあります。

付き合う相手は自分の鏡とも言いますなので恋人の良い所に目をやって、相手を褒めてあげましょう!!

2.しつこく付きまとってしまう

腹が立ったからといって、相手が応答するまで電話をかけ続けたり、返事がないのにLINEを執拗に送ったり、家の前で待ち構えたりしても逆効果です。

ストーカー気質でメンヘラですね…

「去る者は追うべからず」の精神で、拒否されたらさっと身を引きましょう。

僕は、失った数やなくしたものばかり考えるではなくこれから出会える素敵な相手やものを探した方が絶対いいと思います。

3.好きではなく憧れだった

LikeとLoveの違いですね!!

例えば、芸能人のような、どう頑張っても手に入らない相手に対して「憧れ」の気持ちを抱く傾向があります。

この「憧れ」を「好き」という気持ちと混同してしまうと、どうあがいても自分の手には入らない相手に恋い焦がれることになり、苦しい感情に縛られ「失敗」するのです。

自分と釣り合いの取れた相手や、身近な相手に恋愛感情を抱くことで、憧れによる恋愛の失敗は避けることが出来ます。

4.恋愛をしている自分が好き

恋愛依存症かなんかですかね??常に恋愛していないと落ち着かない…みたいな(笑)

これは少女漫画などでよく言われる「恋に恋している状態」ですね。

相手のことを本当に好きなのではなく、「相手の動作に一喜一憂したりする自分のこと」が好きなのです。簡単に言えばナルシストですね(笑)

好きな人の欠点を受け入れることが出来なかったり、自分のことを相手に理解してほしいと思わない場合は「恋に恋している状態」の可能性が高いです。

恋に恋するのは悪いことではありませんが、「恋をしている自分が好き」=相手をあまり尊重しない場合が多いので、うまく関係性を作るのが難しく、結果「恋愛で失敗」することになるのです。

5.飽きっぽい、新しいもの好き

完全に浮気性ですね!!

熱しやすく冷めやすいタイプの人は、上述した「恋に恋する人」でもあることが多いです。

相手のことを深く知らずとも恋に落ちることはありますが、コロコロと好きな相手が変わる場合は、本当に相手のことを好きなわけではない可能性が高いです。

付き合って相手を知ってゆくうちに、本当に好きになることも有りますし、失敗を恐れずに色んな人に恋をしてみましょう。

6.恋人は自分の思い通りに動くと思っている

恋人は自分のおもちゃとでも思ってるんですかね??(笑)

「異性と話しちゃだめって約束してたのに話してた…信じられない!」

「毎日連絡しようねって言ったのに連絡くれない…」

もう完全に束縛ですね!!

人はダメと言われたことをやりたくなる!!って言う人がほとんどです!!

恋人といってもあくまで他人ですし、自分の思い通りには絶対に動きません。

相手の価値観を尊重し、自分の考え・恋愛観を押し付けないようにするだけで、グッと気持ちの良い関係を作れますし、精神面でも楽になれると思います。

一緒に恋の悩みから抜け出しましょう!

婚活コーチがお客様の思いに寄り添いながら、成婚できるようにサポートさせて頂きます!

まずは無料コンサルティングor無料体験コーチングを受けてサービスの内容やコーチングの効果を体感ください。

他社にはないサービスであなたの成婚に導きます。

☆20代、30代の女性婚活をサポートする『ブライダルサロンZERO for woman』

https://bridalsalon-zero-woman.com/

☆男性の魅力度向上と婚活サポートする『ブライダルサロンZERO』

https://bridalsalon-zero.com/

そして今回、新しく開始する男女のメンタル向上して婚活する『ZERO marriage coaching labo』

婚活者のあらゆるニーズに応えて特化するのがZEROのスタイルです。

『ZERO marriage coaching labo』はこのような人にオススメ

・他の結婚相談所で1年以上活動しているorしていた
・自信がない
・モチベーションが続かない
・なぜかいつも同じ失敗パターンを繰り返す
・会話が苦手
・経験がない
・うまくいかない原因がわからない
・しっかりサポートしてくれる結婚相談所を探している

気になった方はまずは無料コンサルティングor無料体験コーチングにお申し込みください。

>>>無料コンサルティング

>>>無料体験コーチング

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 出会いを増やしても成功確率が上がらない理由

  2. 理想の結婚とは

  3. 婚活で今すぐ使える恋愛の基本とコミニュケーション術

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP