出会いを増やしても成功確率が上がらない理由

名古屋、岐阜で婚活をサポートするZERO marriage coaching labo代表の永谷です。
今回は『出会いを増やしても成功確率が上がらない理由』をお伝えします。
たまに婚活がうまくいかない時に数を増やすという方法で現状を打開しようとする人を目にします。
出会いの数を増やす方法は有効な手段の一つです。
1人よりも10人、10人より100人と出会った方が単純に確率は上がります。
しかし、数を増やし、出会いの量を増やしてもうまくいかない人もいます。

なぜなら恋愛、婚活は確率論ではないからです。
下手な鉄砲数うちゃ当たる作戦は通用しないのが婚活です。

下手な鉄砲は当たらないのです。
1回でダメなら10回、20回と増やしてもうまくいきません。

恋愛、婚活は等価交換の原理で成り立ちます。
等価交換とは同じレベルでないと成立しないということです。

もし、あなたのレベルが60だとしたら、90の相手にどれだけたくさん数を打っても成立しません。
数を増やせば単純に確率が上がるということはないのです。
しかし、婚活ではこれに気づかず結果がでない頑張り方をする方がいます。

街コンに毎週参加して量を増やす、マッチングアプリに課金しまくる、いくつもマッチングアプリを使用する。
ある程度出会いを担保しても結果がでない人はそれ以上数を増やしても同じです。

そういう時は違う方向にチカラを使うべきです。
それは出会いの数を増やすのではなく、自分の魅力度を上げること。

自分磨きであり、自己投資です。

時間、労力、お金、経験など自分の為に投資してください。
自分の魅力が高まれば高まるほど成功確率は上がります。

そして大切なことは高め続けること、継続することです。
一時的に頑張るではなく、少しでいいから毎日自己成長を続けること。
これが唯一にして最大の効果を発揮します。

だけど継続は自分一人ではなかなか続かないし、これまでの習慣を変えることは簡単ではありません。
そしてこのZERO marriage coaching laboはその継続に特化したサービスです。
プロコーチと婚活コンサルタントがタッグを組み、継続して活動します。
常に前進、成長することで確率を高めることに特化したサービスです。

あなたの婚活はどうでしょうか?

失敗が怖くて動けない?
行動してるけどうまくいかない?

うまくいかない時は必ず原因があります。
そして原因がわかれば対策を打つことは簡単です。

もし、あなたの婚活がうまくいかない時は私たちを頼って頂ければと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. ZERO marriage coaching labo始まる!

  2. 【婚活に疲れたけど、結婚したい方へ】婚活不調の改善方法6選

  3. 婚活で今すぐ使える恋愛の基本とコミニュケーション術

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP