出会いない人共通する5つのポイント

はじめまして、婚活コーチの梅田智仁です。

「ZERO marriage coaching labo」では、婚活プロコーチと婚活コンサルコンサルタント二人三脚で会員様の成婚を強力にサポートしています。

様々な強みや目線を持ったコーチがそろっていますので、ブログ投稿や実際お会いした時を楽しみにしてくださると幸いです。

コロナ禍で以前と比べると出会う場所や機会が少なくなっており、婚活や恋活を考えている方にとっては逆風が吹いております。しかし、そんななかでも結婚された方やお付き合いを始めた方もいるのも事実です。

この差は…なに?

今回は異性との出会い出会いない人の共通する5つのポイントを書いていきますので、参考にしてください。

 

  • 理想とする人がわかっていない

「付き合えるのであれば誰でもいい」そんなわけないですよね。ただ漠然と出会いを求めていても自分自身の理想を把握していないとどの人に声をかければいいかわからず、チャンスを見逃してしまうことがあります。

どういう人が好みなのか?年齢、体系、顔のタイプ、身長といった外見だけでなく、どんな性格でどんな趣味を持っているのか?その人はどういう行動をとっていてどういう価値観を大事にしているのか?と内面のことをもっと具体的にしていくと自分にとっての本当の理想がわかってきます。

理想は高すぎるのは良くないと定説がありますが、高い低いはあなたが決めることなので、周りの意見や評価は気にしなくていいです。

 

  • 周りの環境のせいにしている

「コロナ禍で出会いがない」と言われる方もいらっしゃいますよね。人が集まる事がやりずらかったり、人込みに行くなんて…イベントがあってもオンラインだったりと実際やりにくさを感じている人はいると思います。

しかしコロナ禍になって1年半近く経ち、またその間にも結婚やお付き合いを始めた人がいるのも事実です。

今「コロナが!」と言う人はコロナが終息したら本当にコロナの影響だったのでしょうか?

今はコロナにされてますが、終息後は仕事が…お金が…親が…家族が…時間が…となる可能性もあります。

環境は簡単に変えられないこともいくつかあります。変えられないからこそ下を向いているより、「この環境だけど、なにができることがあるはず!」って前を向いている人の方が魅力も溢れていきます。

 

  • 自分に自信がない

自信というとメンタル面は抽象的な表現になってしまいますが、とても大事な要素になります。

「どうせ私なんて…」と下を向いている人に人が寄ってくることはありませんし、チャンスがあっても掴むことは非常に難しいです。

自分に自信を持っている方だとなにかトラブルがあっても自分自身をぶらす事がなく、メンタルに与える負の影響は少なく、常に前を向くことができます。

しかし、自分に自信がないと少しのトラブルで自分自身をふらしてしまい、メンタルにも影響し、最悪、動きが止まってしまうこともあります。

 

  • 行動していない

そもそも、行動していないのはよくないです。家と職場の往復のみ、休日は家でゴロゴロ、会うとしたら同じメンバー…

その生活リズムで出会いがあるかと言われるとありません。漫画のような出会いがあるとしても数万分の1の確率です。

まずは日常から変えることから始めましょう。仕事帰りにどこかに寄ったり、休日はどこかのイベントに参加してみるのもいいです。

老若男女問わず、まずは新しい人と会うことから始めましょう。

 

  • 動く場所を間違えている

最近だとマッチングアプリが増えており、そこからのお付き合いも珍しいものではありません。

ですが、ここにも注意すべきポイントはあります。

マッチングアプリでは気楽に安価で登録できます。だからと言って、必ず出会いがあるとは限りません。なかには業者が存在しており、勧誘にあった話もあります。出会ってみたら実は既婚者だっとという話もあります。

「いい人と出会えたらいいなぁ」という願望だけでは出会いがあってもいい人がいないものです。「いい人と出会って、結婚するぞ!」と意気込みがないと自分が望む出会いはやってきません。

その為には本気で結婚や出会いを求めている場所に行く必要があります。

出会いや結婚の為にお金を使ったり、そういった場所に行くのはちょっと恥ずかしい気持ちはあると思います。しかし、変化の激しい現在だとそういった場所に行かないと出会いがないので、勇気を出して思い切って足を運んでみてください。

そのなかで「ブライダルサロンZERO」を選んで頂けると幸いです。

 

ブライダルサロンZEROでは他社にはないサービスであなたの成婚に導きます。

☆20代、30代の女性婚活をサポートする『ブライダルサロンZERO for woman』

https://bridalsalon-zero-woman.com/

☆男性の魅力度向上と婚活サポートする『ブライダルサロンZERO』

https://bridalsalon-zero.com/

そして今回、新しく開始する男女のメンタル向上して婚活する『ZERO marriage coaching labo』

婚活者のあらゆるニーズに応えて特化するのがZEROのスタイルです。

『ZERO marriage coaching labo』はこのような人にオススメ

・他の結婚相談所で1年以上活動しているorしていた
・自信がない
・モチベーションが続かない
・なぜかいつも同じ失敗パターンを繰り返す
・会話が苦手
・経験がない
・うまくいかない原因がわからない
・しっかりサポートしてくれる結婚相談所を探している

 

気になった方はまずは無料コンサルティングor無料体験コーチングにお申し込みください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 婚活メディアfromeeee運営スタート

  2. 聴く力を爆上げするコツ

  3. 恋が成就しない人の特徴6つ

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP