愛知・岐阜・三重の男性専門結婚相談所ブライダルサロンZERO「会員様のある“一言”に衝撃を受けた話~結婚相談所のイメージ~」ページ

BLOGイベント情報・お客様の声

2019.04.30 ブログ

会員様のある“一言”に衝撃を受けた話~結婚相談所のイメージ~

愛知、岐阜、三重、名古屋結婚相談所ブライダルサロンZERO感謝

東海地区の男性の婚活をサポートするブライダルサロンZERO代表の永谷です。

今回は先日、ご入会をして頂いた会員様の一言にハッとさせられた話をお伝えさせて頂きます。
実はその“一言”で一日中ずっと考えさせられました。。。
まだそういうイメージなんだなと改めてこの業界の“今”について考えさせられると同時に変えてやると思わせられました。
感謝です。

さて、本題に入りますとその方から言われた一言とは『人工』です。
実はその方はブライダルサロンZEROに無料カウンセリングにこかれてご入会を検討して頂いておりました。
そして改めてこちらからご連絡させて頂き、どうしますか?とお尋ねしたところ「内容が良いので検討しているんですがちょっと迷っているんです。」とのことでしたのでもう一度お会いすることになりました。

我々は押し売りはしないという主義なので躊躇する理由が私で解消できるならと思いお話させて頂きました。

そのお話にて判明したのは『結婚相談所に入会することはどうなんだろう』という内容でした。
そしてその理由というのは自分ではない“人工”の出会いで結婚するのはどうなのかということからの迷いでした。
正直、私はハッとしました。
そう思っていたんだなと。

結婚相談所は世間にどのように見られているのか?
イメージされているのか?
この業界にいる私はいつしかお客様の目線になっていなかったんだと改めて気づかされました。

この方の結婚相談所に対するイメージは私がこの業界に入る前に持っていたイメージと同じでした。
世話焼きおばちゃんが女性を紹介してくっつける。
やたらくっつけたがるという昔ながらのイメージです。

現在の結婚相談所はそんな場所ではない。
>>>【関連記事】結婚相談所とはどんなところ?

ですがそう思わせていた自分に気づかせて頂きました。

そしてその方に改めて、活動の内容と方針とどんな状況なのかをお話させて頂きました。

結婚相談所に入るという判断も自分でする。
そして60,000人もいる中で誰と会うかも自分で決める。
相手を自分で選び、そして相手にも選ばれる。
他のなんら変わらない自分次第の環境であるということ。
合コンに行く、行かないの判断も結婚相談所に入る、入らないの判断も同じ。
合コンで誰を狙うのか、結婚相談所で誰を選ぶのかも同じ
合コンでも、紹介でも、婚活パーティーでもナンパでも結婚相談所でも全ては自分次第。
そして結婚相談所が最も質の良い出会いとサービスがあるということをお伝えしました。

そして迷われていた方の答えは即決でご入会が決まりました。

結婚相談所は入れば結婚させてくれるという場所ではないんです。

最も結婚に近づけるサービスが結婚相談所です。
ただし、会員様のどのように活動するかが全てです。
我々は会員様の活動を最大限サポートさせて頂くことができます。
ですがあくまでできるのはサポートです。

どの婚活ツールでも同じ。
自分の想い、考え方、そして行動の先に結果がきます。
我々、結婚相談所はその活動がうまくいくようにサポートをすること。

初心を忘れず一人でも多くの人を幸せにできるよう今後も精進していこうと思います。

>>>無料カウンセリングはこちら
※男性婚活応援キャンペーン開催中にて入会金、登録料無料!!!【期間】5/31まで

CONTACT

お問い合わせ

無料相談・資料請求はこちらからお気軽にどうぞ