愛知・岐阜・三重の男性専門結婚相談所ブライダルサロンZERO「【初心者向け】結婚相談所とはどんなところ?」ページ

BLOGイベント情報・お客様の声

2019.04.29 ブログ

【初心者向け】結婚相談所とはどんなところ?

ブライダルサロンZERO代表の永谷です。

今回は結婚相談所を知らない方に向けた記事です。
先日、ブライダルサロンZEROにご入会された方にアンケートを頂いたところ
「結婚相談所はなんか怪しいところで金額も50万~100万円くらい払わないといけないと思った」
とおっしゃっていました。
結局、無料相談会の際に内容、費用をお伝えしたところ即決でご入会して頂きました。

>>>【関連記事】『会員様の声』~結婚相談所はイメージとは全く違うところでした~

今回はまだ結婚相談所を知らない方に内容、金額等詳しくお伝えします。
30代、40代、50代の方で将来結婚したいと思っている方は絶対に知っておいた方が良いと思います。
それだけ良いサービスが結婚相談所です。

結婚相談所とは?
結婚相談所の間違ったイメージ
結婚相談所のサービス
結婚相談所の料金
結婚相談所の実績
まとめ

結婚相談所とは?

結婚相談所とは独身の男性、女性に結婚を前提とした質の高い出会いを提供し、出会いから交際、結婚までサポートするサービスを提供する団体です。
会員数数名の業者から数万名いる業者まで様々な結婚相談所があります。
料金もリーズナブルなところから高いところまで様々でそれに伴い、サポートが手厚い結婚相談所から全くサポートがない結婚相談所まであります。
>>>【関連記事】安さにつられるのは危険!~結婚相談所業界の真実~
 

結婚相談所の間違ったイメージ

結婚相談所に対して以下のような間違ったイメージをお持ちでないでしょうか?

結婚できない負け組が集まる場所
昔ながらの世話焼きおばちゃん
高額すぎる費用

これは私もこの業界に入る前に持っていたイメージでした。
しかし、実際は全く違いました。

結婚できない負け組が集まる場所

魅力ある男性、女性がたくさんいる場所が現在の結婚相談所でした。
>>>【関連記事】結婚相談所に魅力的な女性が多い理由〜イマドキの婚活事情~

昔ながらの世話焼きおばちゃん

そして、『世話焼きおばちゃん』
ガンガン上から目線で指摘してきて「あんた、あの人にしときなさい!」ととりあえずくっつけたがるおばちゃん。
お見合いも堅苦しい和室におばちゃんと共に初顔合わせ。
このようなイメージでした。
これも全く違います。
オシャレなカフェで小一時間程度お話して終わりのフランクな形です。
堅苦しさもありません。
そこで交際に発展すれば普通にデートして頂きます。
デートを重ね、お互いに気に入ればプロポーズして結婚という流れです。

高すぎる費用

こちらが皆さん心配されるところです。
ハッキリ言いますがたしかに安くはありません。
しかし、値段以上の価値があります。
詳しくは後半の『結婚相談所の料金』の章でご説明しますが、初期費用+月会費+成婚料というシンプルな料金体系で追加料金などはほとんど発生しません。
明朗会計です。
>>>【関連記事】結婚相談所は本当に料金が高い?~知られていない真実~

結婚相談所のサービス

現在の結婚相談所はITを駆使し最先端のシステムを用い、アプリで24時間いつでもお相手が探せる便利なシステムを利用して婚活します。※このシステムを利用しているのは我々ブライダルサロンZEROが加盟している業界最大手のIBJ(日本結婚相談所連盟)です。
身分証明書等、必要書類を提出した身元がしっかりとわかる方しか入れないので安心安全な婚活ができます。
しかも活動は一人ひとりに担当がつき、困ったり、悩んだ時にはしっかりとサポートしてくれます。
そして現在は魅力的な男性、女性がたくさん集まっています。
>>>【関連記事】結婚相談所に魅力的な女性が多い理由〜イマドキの婚活事情~

ブライダルサロンZEROは業界NO.1の会員数を誇る日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です。
日本一の会員数でなんと6万人!
6万人からお相手をお選び頂けます。

結婚相談所の料金

多くの結婚相談所は入会初期費用で約10万円前後、月会費で約1万円かかります。
あとは活動中のお見合い費、交際費くらいです。
そして目的達成の成婚料が10万~20万円かかります。
明朗会計で他の料金がかかることはありません。
多くの質の高い出会いとサポートが受けられるという値段以上の価値がります。
>>>【関連記事】結婚相談所は本当に料金が高い?~知られていない真実~

例えば他の婚活方法を使った方が高くなることも十分あります。
婚活パーティーへ2回参加した場合は婚活パーティー代の方が結婚相談所の月会費よりも高くなります。

結婚相談所の実績

では気になる実績ですがブライダルサロンZEROが加盟している日本結婚相談所連盟では一ヶ月で約1000組の成婚者を出しています。
お見合いは一月で約34,000件でこれだけ出会いを創出しております。

『出会いの質』×『出会いの量』=成婚の多さ

まとめ

結婚相談所は決して怪しい場所ではない。
料金は安くはないが、明朗会計である。
いきなり高額な料金を請求されることはない。

値段に以上の価値の高いサービスが受けられるのが結婚相談所です。

>>>無料カウンセリングはこちら
※男性婚活応援キャンペーン開催中にて入会金、登録料無料!!!【期間】5/31まで

CONTACT

お問い合わせ

無料相談・資料請求はこちらからお気軽にどうぞ