愛知・岐阜・三重の男性専門結婚相談所ブライダルサロンZERO「お見合い成立の確率を上げる方法」ページ

BLOGイベント情報・お客様の声

2019.04.14 ブログ

お見合い成立の確率を上げる方法

名古屋、愛知、岐阜、三重の結婚相談所ブライダルサロンZEROお見合い対策

ブライダルサロンZERO代表の永谷です。

前回、お見合いの会う、会わないをどう決めているかの判断の方法についてお伝えしました。
>>>【関連記事】会うか、会わないかの判断の方法を知ろう

そして今回はその方法を知った上でじゃあ実際どうするのか?

対策についてお伝えします。

■目次
お見い成立の為にクリアしなければいけない2つの壁
婚活男性の傾向
対策
まとめ

お見い成立の為にクリアしなければいけない2つの壁

お見合い成立して出会う為には2つクリアしなければいけない壁があります。

①見た目、容姿をクリアする
②ステータス、プロフィール内容をクリアする

①見た目、容姿をクリアする

前回お伝えした選び方のプロフィール写真の部分です。
>>>【関連記事】会うか、会わないかの判断の方法を知ろう

顔、髪型、服装、体型等の視覚から入る情報です。
第一次審査のプロフィール写真で「お!この人いいな!」と思わせなければ次に進めません。

②ステータス、プロフィール内容をクリアする

年収、身長、体重、職業、趣味、PR文章等のプロフィール内容です。
プロフィールを踏まえて女性はこの方と相性や将来やっていけそうかなど判断します。

この2つがクリアできて初めてお見合いが成立して出会うことができます。
どちらが欠けても次には進めません。

婚活男性の傾向

先程のパートでお見合いの為にクリアしなければいけない2つの壁と言いましたが、
これを理解していない方、理解しても向き合わない方が多いと感じます。(もちろん理解され努力されている方もたくさんいらっしゃいます)

私はこれを武器も持たず、戦略もなしに戦いにいくようなものだと感じます。

当然結果もでません。

プロフィール写真を自分で撮影する
写真を数年前に購入したスーツで撮影する
太ってしまいスーツが体型に合っていない
髪型をセットしてこない
撮影日の前に美容院にいかない
特別な準備をしてこない

 

一つでも当てはまった方は要注意です。

選ばれる確率を自分で下げています。

せっかくお金を払い、未来の自分の為に“お金”も“時間”も投資しているにも関わらず、そういった努力をしないのは非常にもったいないです。

逆にお見合い申し込みしてきた女性が髪型もセットせず、服にも気を使ってなかったらどうですか?
選びませんよね?

それと同じです。

ZEROは婚活パーティーなどもよく主催します。
そこで私が感じるのが圧倒的に女性の方が自分を良く見てもらう為に時間もお金も使っているということ。

こう感じるのは私だけではありません。
提携先のビューティーコーディネーターの中嶋さん、都築さんも同じように言っておりました。
>>>【関連記事】提携先紹介『salon laure`a』

傾向として男性は見られてるという意識が低いといことです。

俺は中身で勝負だ!
外見には気を使わない!という方がいたとします。

ここまでお見合いのメカニズムを聞いてこの男性はどうなると思いますか?

答えは簡単ですよね。
永久に出会うことができず時間とお金を無駄にしてしまいます。

勘違いしてほしくないのはもちろん“中身”が大事です。
私も幸せな結婚には中身や心が大切だと捉えています。

しかし、忘れてはいけないのがまず会わないとその中身の魅力を伝えることすらできないという事実です。
これに目を背けては絶対にいけません。

そして男性は女性に比べて見られるという意識が低いということを良い意味で捉えるということです。

どういうことか?

現状そういう傾向ということは努力すれば他の男性よりも簡単に差を出せるということです。

そしてブライダルサロンZEROにはその手法が揃っています。
>>>【関連記事】ブライダルサロンZEROのプロデュースとは?

対策

先程出たクリアすべき2つの課題

①見た目、容姿をクリアする
②ステータス、プロフィール内容をクリアする

まずは自分の解決すべき課題がどこにあるのか仮説を立てること。
問題は①なのか、②なのか、それともどちらともなのか?

お見合いを組めない場合はこのどちらかに該当する可能性が高いです。

大切なのはまずは“己を知る”とこからです。

①見た目、容姿をクリアする

だと仮説を立てたのならあとはアクションを起こすだけです。

髪型→美容院へ行く

服装→雑誌で勉強、ファッションセミナー、コーディネートサービスを受ける

スーツ→オーダースーツの専門店

体型→パーソナルトレーナー

カメラ→プロカメラマン

 

などなど原因がわかれば対策はすぐ出てきますね。

ちなみにブライダルサロンZEROは上記の全てのスペシャリストとの提携をしていますのでワンストップでプロデュースが可能です。
>>>【関連記事】ブライダルサロンZEROのプロデュースとは?

 

②ステータス、プロフィール内容をクリアする

ここに関しては対策ができない部分やすぐには変更できない部分が存在します。

身長は無理ですね。
今の技術なら本気だせばいけるかもしれませんが。

年収も年単位であれば対策が可能かもしれませんがすぐに劇的に上げることは不可能ではないにせよ難しい部分です。

ですが対策は可能です。
PR文章です。

これはすぐにでも変更でき変えることができます。

でも文章変えたくらいで効果なんてあるの?
ただ変えただけではあまり効果は得られません。

ではどうするか?

2つのポイント
・どんな相手に向けて書くかを明確にすること
・その相手に向けて文章を書くこと

例えば

35歳男性 身長168cm 体重65kg 年収400万円  AさんがPR文章を書きます。

【理想の女性】25歳~28歳

私は実年齢より5歳ほど若くみられます。
普段から体を動かすのが好きで週3回はジムに通っています。
ファッションも好きで良く栄に買い物もいきます。

【理想の女性】38歳~42歳

私は周りから落ち着いていると言われます。
普段はよく映画をみたり、散歩したりするのが日課です。
年上の女性が好きなのでリードしてくれる姉御肌の女性に惹かれます。

 

どうでしょうか?

同じ男性のPR文章でも誰に向けて書くかで読みての響き方も変わってきます。
※もちろん虚偽記載はNGです。

このようにプロフィールもすぐに変えることも可能なのです。

まとめ

まずは己を知ること。

そして課題がどこにあるのか仮説を立て、改善することです。
非常にシンプルですが一番効果的です。

ですが私はこう思います。

どれだけ本気でやるか。

これに尽きると思います。

この本気度がどれだけ理解し努力できるかの差になってくるからです。

正しい努力をすれば結果は変わってきます。

ブライダルサロンZEROはその正しい努力を会員様と共にしていきます。
その分析と実践できる方法が我々にはあります。

結婚という目的を達成し、幸せな未来を手に入れたい30代、40代、50代の男性は我々に一度お会いしてみてください。

CONTACT

お問い合わせ

無料相談・資料請求はこちらからお気軽にどうぞ