愛知・岐阜・三重の男性専門結婚相談所ブライダルサロンZERO「【必見】選ばれない男性の特徴」ページ

BLOGイベント情報・お客様の声

2019.04.24 ブログ

【必見】選ばれない男性の特徴

愛知、岐阜、三重、名古屋結婚相談所ブライダルサロンZERO選ばれない男性の特徴

ブライダルサロンZERO代表の永谷です。

今回は選ばれない男性の特徴についてお伝えさせて頂きます。
結婚相談所、婚活パーティー、街コン、マッチングアプリ、合コン、紹介、ナンパ色々な女性と出会う方法があります。
たくさんの方法がある中でどの方法でもうまくいく人もいます。
逆にどの出会いの方法でもうまくいかない人もいます。
うまくいく選ばれる男性とうまくいかない選ばれない男性の違いはどこにあるのか?
その差は何かをわかりやすくお伝え致します。
今回は婚活を頑張る男性に向けた記事となっております。
内容を自分と照らし合わせて素敵な女性をゲットするのに少しでもお役に立てば幸いです。

選ばれない男性の特徴

女性の評価には厳しい
選ぶ理由がない
選ばれない理由がある

女性の評価には厳しい

選ばれない男性の特徴でよくみかけるケースがこれです。
やたら女性の評価が厳しい。
可愛くない、太っている、女性らしさがない、会話が面白くない、性格が・・・・
そんな事ばかりいっている男性がいたら客観的にみてどう思います?
仲良くしたいと思いますか?
こうなってしまう原因は人の見方です。
人の悪いところばかりにフォーカスして見てしまうということです。
人はみんな良いところがあります。
そこに目を向けると世界が180度変わります。
良いところが目について周りの人がもっと良くみえる。
すると自分も変わり周りも変わります。
全てが良い方向に変わっていくのです。
そして、残念なことに人の悪いところばかり目がいってしまう人ほど、自分には目を向けれないのです。
結果、女性の評価が厳しい人に限って、自分のことを棚に上げる傾向にあります。
詳しくは次の章でお伝えします。

選ぶ理由がない

愛知、岐阜、三重、名古屋結婚相談所ブライダルサロンZERO選ばれない男性の特徴

先ほどの章の最後に“女性の評価が厳しい人は自分のことを棚に上げる”とお伝えしました。
本当に強く実感します。
選ばれない男性は自分に目を向けず選ばれる努力をしない男性です。
結果その男性を選ぶ理由がないのです。
そういった男性に「女性があなたを選ぶ理由は何ですか?」と質問すると答えられないことが多いです。
その理由が武器(選ばれる理由)になります。
婚活パーティーにてトイレである男性がお連れの友人に「今日全然可愛い子いないわ~」と言っていました。
その男性の特徴はダボダボのジーパンにシャツ、使い古した靴、髪もセットはしていないという男性でした。
マッチングの時間がありましたが12名いた女性陣はその男性の番号は誰一人記入していませんでした。
理由は簡単〝選ぶ理由がない〟からです。
その時の女性陣はみんな良い女性ばかりでした。
メイクもファッションも皆さんしっかり準備してきて時間とお金をかけてきたんだなとわかりました。
選ばれるように努力してきたわけです。
かたやその男性、まるで努力がみられない。
服装も髪型も全てです。
女性があれだけ準備してきたのにあれでは失礼にあたると思います。
特に婚活パーティーという出会いの方法は第一印象が非常に重要になってきます。
誰しも良い部分を持っています。その中身をしってもらうにはまずは気に入ってもらうという最初の壁をクリアしなければ魅力を伝えるステージすら到達できないのです。
婚活パーティーで選ばれる男性には選ばれる理由があります。
清潔感がある、オシャレ、イケメン、笑顔が良い、トークが楽しいなどなどです。
では選ばれる男性は何の努力もなしにこの選ばれる理由を持っていたのでしょうか?
答えはNOです。
イケメンは生まれ持ったものかもしれませんが、それ以外の要素はこれまでの努力、積み重ねです。
選ばれない男性はこの努力をしない方が圧倒的に多いです。(あるいは努力の方向性が良くない)
特にこの恋愛や婚活という分野においては男性の努力不足を強く感じます。
非常に不思議です。
スポーツや勉強の世界ではこういうのあまりないんですよ。
練習せずに試合なんかまずしませんよね。
まったく努力せずに格闘技の試合しますか?
もしやったら完全にボコボコです。
婚活ではそれに似た事がおきているんです。
努力して武器を持ってから試合するんです。
練習せず、格闘技で勝てますか?
それだと100回やっても、1000回やっても結果は同じです。
スポーツだと皆さん理解しているんですが恋愛や婚活になると現場ではそんな感じです。
毎月婚活パーティー行って頑張ってます!っていう方。その行動力素晴らしいと思います。
ただ自分の武器(選ばれる理由)ありますか?
婚活パーティーに行くことは非常に良いことです。
その前の事前準備で決まってます。
選ばれる男性はこの準備ができています。
選ばれない男性は準備していません。
これだけの差です。

選ばれない理由

前回の章では“選ぶ理由がない”でした。
今回は“選ばれない理由がある”です。
選ぶ理由=メリット
選ばれない理由=デメリット
前章はメリットがない。
この章ではデメリットです。
このデメリットは相手が感じる部分ですので十人十色です。
外見、内面どちらもです。

不潔
服がダサい
太っている
髪型がダサい
無表情
話がつまらない
怖い
自分の話しかしない
しゃべらない

などなど
簡単にいうとマイナス面です。
人は長所、短所が必ずあります。
ただ短所を少しでもなくす、少なくすることは必ず必要です。
これも前章でお伝えした努力です。

まとめ

選ばれる男性は選ぶ理由(武器)があり、選ばない理由(デメリット)がない、あるいは少ない、またはデメリットを超越するメリット(武器)があるかです。
いずれにせよ必ず努力しているということです。
努力もせずに理想の相手をゲットすることなどできません。

選ばれない男性=選ばれる努力をしない男性

誰でも努力すれば武器(選ばれる理由)を持つことができ、努力すれば選ばれない理由を無くす、減らすことができます。

努力せずに良い結果は得られません。

それに気づいた時、未来が変わります。

CONTACT

お問い合わせ

無料相談・資料請求はこちらからお気軽にどうぞ