愛知・岐阜・三重の男性専門結婚相談所ブライダルサロンZERO「【お見合い編】会うか、会わないかの判断の方法を知ろう」ページ

BLOGイベント情報・お客様の声

2019.04.14 ブログ

【お見合い編】会うか、会わないかの判断の方法を知ろう

名古屋結婚相談所ブライダルサロンZEROお見合いOK

結婚相談所にご入会される方の目的は結婚です。
その目的を達成する為にはいくつかの段階を踏みそれをクリアしていく必要があります。

今回はそのファーストステップのお見合いについての解説とお相手はどのように会うか、会わないかを判断している方法についてお伝えさせて頂きます。

なんでもそうですが勝つ為にはそのメカニズムを知ることが大切です。

目次

①結婚相談所の仕組み

②お見合い

③お見合いに申し込まれた側の選び方

④まとめ

①結婚相談所の仕組み

ご入会から成婚までは至ってシンプルな流れです。

愛知、岐阜、三重結婚相談所ブライダルサロンZERO

この流れで婚活は進んでいきます。

結婚相談所のメリットは出会いから交際、結婚(成婚)まで全てワンストップでできるところにあります。

出会いだけを提供するサービスや交際だけサポートするサービス、又はラインやトーク術といったテクニックだけのサービスとは異なり結婚というゴールに対して全て揃っているのが結婚相談所のメリットになります。

②お見合い

今回のメインテーマのお見合いについてです。
このお見合いというのはシンプルに言うと“出会い”です。
初めてお会いすることです。

結婚相談所の最大のメリットとしてはこの出会いの質が圧倒的に高いということ。

なぜか?

プロフィールを見た上で理想のお相手を選んで会えるから。

この素晴らしいシステムが結婚相談所の最大の特徴だと言えます。

プロフィール上はクリアしているのでハズレがまずないと言えます。
あとは実際に会ってみてフィーリングや相性、性格などを知ってもらうことです。

このお見合いでプロフィールはOK!お見合いで会ってみてOK!ということになればいよいよ交際がスタートになります。
お見合いが最初のステップとなります。

③お見合いに申し込まれた側の選び方

実際にお見合いを申し込まれた側の方はどのように見て、判断するか?
これを知ることがまずは一歩だと思います。

今回は簡単に解説いたします。

こちらがプロフィールのサンプルです。

愛知、岐阜、三重、名古屋結婚相談所ブライダルサロンZEROプロフィール解説

実際にこのように表示されます。(実際はスクロールするともう少し下まで情報があります)

十人十色なので色んな見方がありますのであくまで傾向として捉えてください。
見方というより審査方法としましょう。

結論からいうと第三審査まで通らなければいけません。

第一次審査→プロフィール写真
第二次審査→プロフィール内容
第三次審査→お相手希望

お見合い申し込みがあり、その申し込んできたお相手の情報を開きます。

愛知、岐阜、三重、名古屋結婚相談所ブライダルサロンZEROプロフィール解説

①プロフィール写真→②プロフィール内容→③希望条件→お見合い成立

写真を見てOKならプロフィールへ、プロフィールがOKなら希望条件へ、希望条件がOKならそこでお見合いが成立という具合に進んでいきます。

逆に①プロフィール写真を見てこの人はないなと思われた時点で終了です。
プロフィール内容すら見てもらえない可能性だってあります。

非常に過酷な世界です。

まとめ

ファーストステップ“出会い”(お見合い)を成立させるにはまずはどのようにお相手が自分のプロフィールを見て選ぶかを理解することからです。

とりあえずどんどんお見合いを申し込んで頑張るだけでは到底結果は出ません。
それこそ大切な時間を浪費し結婚相談所に入会した意味がなくなってしまいます。

ブライダルサロンZEROの会員様にはそのような婚活はさせません。

選び方を理解すればその対策も考えることができます。
婚活も戦略的にやることが大切だと我々は考えます。

ZEROでは分析し、戦略を立て最大限選ばれる男性になる多くの手法を取り揃えております。
>>>【関連記事】ブライダルサロンZEROのプロデュースとは?

次回は選び方を踏まえて実際にどう対策するのか?

お見合いに選ばれる男性になるための対策についてお伝えします。

CONTACT

お問い合わせ

無料相談・資料請求はこちらからお気軽にどうぞ