愛知・岐阜・三重の男性専門結婚相談所ブライダルサロンZERO「婚活がうまくいくコツ~自分の恋愛偏差値を知る~」ページ

BLOGイベント情報・お客様の声

2019.10.01 ブログ

婚活がうまくいくコツ~自分の恋愛偏差値を知る~

愛知、岐阜、三重、名古屋結婚相談所ブライダルサロンZERO恋愛偏差値名古屋を拠点に愛知、岐阜、三重の男性婚活をサポートするブライダルサロンZEROの永谷です。
今回は“恋愛偏差値を知る”ことで婚活がうまくいくということをお伝えします。

結論から言いますと自分の恋愛偏差値を知らないと正しい手法が取れずに結果の出ない婚活になってしまうということです。
ここから順番にご説明します。

偏差値というと学力を指し、高校受験や大学受験の基準になります。
恋愛偏差値とは言わば恋愛においてその人の魅力を数値化したものです。

受験でいうと自分の偏差値が平均の50だとすると受験する学校も偏差値50前後の学校を受験します。
偏差値40の人が偏差値60の学校を受けても落ちてしまうわけです。
偏差値40の人は現状がわかっているので選択肢は2つ。
努力して偏差値を上げるか。
もう一つは志望校を変更するか。
この2択のうちどちらかを選べば良いわけです。
本当にシンプルです。
進学が手に入ります。

恋愛においても同じ話。
自分の恋愛偏差値をまず知ること。
恋愛偏差値40の男性が恋愛偏差値60の女性にアタックするとどうなるか?
結果は簡単です。
撃沈します。
愛知、岐阜、三重、名古屋結婚相談所ブライダルサロンZERO恋愛偏差値撃沈例
そこで恋愛偏差値40の男性が取る手段は2つ。
①自分の魅力を同じ60まで上げてアタックする。
②同じ40の女性に狙いを変更しアタックする。

このどちらかを選べば良い結果は出ます。
交際であり、結婚です。

しかし、自分の恋愛偏差値がわからない場合はどうでしょう?
進学でも恋愛でも同じです。
そもそも自分の偏差値がわからない状況ですのでお気に入り女性に対して可能性が高いのか低いのかもわからず、対策することすらできません。
婚活あるあるですが自分の恋愛偏差値を棚に上げて、自分より高い偏差値の女性ばかりアタックするという現象も多くあるのも事実です。

自分の恋愛偏差値に目を向けない人の特徴としては相手の恋愛偏差値はしっかりわかっているという傾向にあります。
そのような男性は恋愛偏差値の高い女性ばかりを狙っているので自然と相手の偏差値だけはわかっているのです。
「俺のことかも?」と思った男性は今一度自分の恋愛偏差値はどのくらいだろう?
と自分に目を向けてみてください。
狙っている女性とのギャップが大きいとわかった場合はこれから変えることが可能です。

しかし、恋愛偏差値なんてどうやって数値化するかわからない方もいらっしゃると思います。
現に勉学ではしっかり確立されていますが恋愛では確立されておりません。

婚活のプロに話を聞いてみるとお答え頂けるところもあると思います。
ブライダルサロンZEROでは自己分析シートと理想のお相手シートでしっかり数値化し、ギャップが大きいか小さいかを見る手法があります。

実施してみたい方は無料カウンセリングへお越しください!
>>>無料カウンセリングはこちらから

まとめ

恋愛偏差値を知ることは必須です。
自分の恋愛偏差値を知ることで精度を上げることが可能になる。
時間もお金も無駄にしてしまう結果の出ないギャンブルのような婚活をしなくてすみます。
あなたがパートナーをゲットし幸せな生活を実現するためにも恋愛偏差値を知ることは大きなメリットとなります。

CONTACT

お問い合わせ

無料相談・資料請求はこちらからお気軽にどうぞ