愛知・岐阜・三重の男性専門結婚相談所ブライダルサロンZERO「理想の結婚を叶える婚活を邪魔するもの」ページ

BLOGイベント情報・お客様の声

2019.09.14 ブログ

理想の結婚を叶える婚活を邪魔するもの

愛知、岐阜、三重、名古屋結婚相談所ブライダルサロンZERO心のブレーキアイキャッチ
名古屋を拠点に愛知、岐阜、三重の男性の婚活をサポートするブライダルサロンZEROの永谷です。
今回は『婚活を邪魔するもの』についてお伝えします。

ZEROは結婚相談所、婚活パーティー、婚活セミナーなど婚活する為に様々なサービスを提供しています。
その中で「もっとこうすればうまくいくのに・・・」「それ言ってはダメだよ・・・」「その行動は・・・」と思うことがあります。
婚活をうまくいくためとは真逆の行動をしてしまう男性がいます。

婚活を邪魔するものは“自分自身”です。
年齢が上がるにつれて自分自身が婚活の邪魔をする傾向があります。
それは年齢が上がるにつれてプライドも上がってしまうのです。
『プライド』とは一見カッコよく聞こえますが今回の意味のプライドとは悪い意味です。
いらないプライド、変な意地を張るという状況です。
気持ちはわからなくはありません。
大人になって傷つきたくない、恥をかきたくない。
そう思う気持ちは誰しもあります。

下記チェック項目で当てはまる人は要注意です。

自分の本当の気持ちに目を向けない
本心を隠す、あるいは違う理由を探して答えにする
傷つきたくないから躊躇する
行動しない
自分の魅力を高める努力をしない

女性を食事に誘って断られたら嫌だから食事に行きたいけど誘うのをやめる
女性から話しかけてくれたのに嬉しいという表現をせずにぶっきらぼうな態度をとってしまう
彼女ほしい、将来結婚したいのに行動できない
心の奥底では寂しいのに「俺結婚する気ないから」と周りに言ってしまう
女性からフラれたときに「全然きにしてない」「そんなに気持ちなかった」など本心でないことを言ってしまう
自分とは不釣り合いなハイスペックな女性しか見ない

これらのような状況であれば要注意です。
ただし、変わることはいつでも可能です!
愛知、岐阜、三重、名古屋結婚相談所ブライダルサロンZERO心のブレーキ
私はこれらの行動を『心のブレーキ』と呼んでいます。
上記のような行動をとってしまっては自分の理想の未来を実現するのは非常に困難であることは言うまでもありません。
婚活がうまくいかない人はこの“心のブレーキ”を半端ないくらい強く踏んでいます。
しかも厄介なことは大人になるとこの“心のブレーキ”をガッツリ踏んでいるにも関わらずそれに気づいていない男性が多いというこです。
無意識のうちにこのような状況になっているのです。
これがいらないプライドの原因なわけです。

うまくいかない原因は自分自身にあり。
今この記事を呼んでいる方は今一度自分の行動を振り返ってください。
いらないプライド持ってませんか?
心のブレーキを知らず知らずのうちにガッツリ踏んでいませんか?

「俺心のブレーキ踏んでたな」と思われた方は素晴らしいと思います。
そう思う方は今後変われる可能性が高い方達です。
日々の生活で行動を振り返ってください。
ブレーキをかけている自分に気づける人はブレーキを緩めることが可能です。

これは持論ですが子どもがなぜ成長が速いかというとこの「心のブレーキ」を踏まない、踏み方を知らない、むしろ持ってないからだと思うんです。
だからメチェクチャ失敗するし、大きな失敗もする、だからこそ成長するんです。
大人になるにつれて経験が備わり「失敗しそうだからやめておこう」となるのです。
良い意味で作用する時もあれば婚活において悪い意味で作用する場合もあります。

失敗していいんです。

理想とする今になっていない、結婚できていない現実があるのであれば自分が成長すればその未来を手にする可能性は高くなるわけです。
ハッキリ言って「傷つきたくない」なんて言っている人は成長しません。
成長のない人は理想の未来を手にする可能性は極めて低いです。

成長するということは壁にぶちあたること。
悩むことでもあります。
苦しい時期です。
ですが成長の先にはまだ見たことのない世界があり婚活では理想のパートナーであり、結婚、幸せな生活です。

変なプライドや意地を張って、傷つきたくないと逃げて一生独身でいるか。
幸せな未来の為に目的を持って主体的に活動するのか?

選ぶのはあなた次第です。

ブライダルサロンZEROは後者の人たちを全力で応援させて頂いております。
失敗していいじゃないですか!
悩んでもいいじゃないですか!
私は未来に向かって全力で取り組む会員様はカッコいいと思います。
そんな男性を支えるのが我々の使命です。

敵は己にあり。

あなたが“今”に満足できなければきっとあなた自身が幸せになることへブレーキをかけてしまっている可能性が高いです。
幸せな未来の為に勇気をもって行動していきましょう!

CONTACT

お問い合わせ

無料相談・資料請求はこちらからお気軽にどうぞ