愛知・岐阜・三重の男性専門結婚相談所ブライダルサロンZERO「パーティーで見る婚活がうまくいかない人の特徴」ページ

BLOGイベント情報・お客様の声

2019.09.03 ブログ

パーティーで見る婚活がうまくいかない人の特徴

愛知、岐阜、三重、名古屋結婚相談所ブライダルサロンZERO選ばれない男性名古屋を拠点に愛知、岐阜、三重の男性婚活をサポートする結婚相談所ブライダルサロンZERO代表の永谷です。

今回は婚活パーティーの現場でみた婚活が上手くいかない人の特徴についてです。
ZEROは東海各地で毎週婚活パーティーを実施しています。
参加者の婚活がうまくいくように常にイベントの改善を繰り返しています。
参加者の声にも積極的に耳を傾けて、アンケートなどでヒアリングして改善しながら婚活パーティーイベントを行っています。

その中で参加者の声とその結果からある傾向が見えてきました。
そして今回はその理由についても触れていきたいと思います。

トーク時間が短すぎる
マッチングはいらない
第一印象カードは意味がない
トーク時間が長すぎる

たくさんのパーティーを実施しながら上記のような意見を頂きました。
結論を言いますとこれらの意見を頂いた方のマッチング成立率は0%でした。

意見を運営サイドにくれるのは我々としては非常にありがたいことです。
参加者に満足頂けるイベントにしていくために顧客の意見は非常に大切です。

これまで他の意見も頂きましたが、このような意見をくれる方は残念ながら異性に選ばれる人にはなれていないのが結果で出ています。

なぜでしょうか?

これには理由があるんです。

・トーク時間が短すぎる
→ではトーク時間を長くすればマッチングしたのでしょうか?きっと結果は変わらないでしょう。
なぜなら同じ条件でマッチングする人も多数いらっしゃるのでトーク時間は理由になっていません。

・マッチングはいらない
→マッチングした人に中にマッチングはいらないと言う人はこれまで多くの婚活パーティーを実施してきましたが1人もいません。
マッチングしなかった人がこの意見をくれます。
マッチングなしのパーティーもありますが同じことです。異性に好印象を与えなければ結局後日、食事に行くことはできません。
この好印象を持っていますよ!とわかりやすく伝える仕組みがマッチングなわけです。

・第一印象カードは意味がない
→これもマッチング同様に第一印象カードで選ばれる人は意味がないとは誰も言いません。
これも残念ながら選ばれない人が意見をくれます。

・トーク時間が長すぎる
→これは時間配分の問題もあるかもしれません。現に改善したイベントもあります。
しかし、この意見を頂く方はマッチングしない方です。
同条件でもマッチングする人は本当に多くいらっしゃり、トーク時間が短くても、長くても選ばれない理由にはならないというのが事実です。

これらの意見をくれた方々がマッチング成立していないという事実の裏にはある共通点があります。

それはマッチングしなかった原因を自分以外の理由にしているということです。
異性から選ばれないのはトーク時間が短い、あるいは長すぎる、第一印象カードはいらない、マッチングはいらないなど自分以外の何かに理由にしているのです。
そもそもマッチングや第一印象やりますと概要に記載されており、受け入れた上で参加しているはずです。

本当の原因はそこにはないのです。
うまくいっていない原因を自分自身に向けない人は残念ながら異性から選ばれる可能性は今後も限りなく低いでしょう。

私たちに意見をくれる人たちですので必ず良いものを持ってる人たちです。
だからこそ気づいてほしいのです。
考え方を少し変えるだけで状況は劇的に変わります。

うまくいかない原因を他のせいではなく、自分自身に向けること。
それが婚活を上手くいくことの最初のスタートです。

婚活パーティーでマッチングしなかったときに、何がいけないんだろう?
うまく話せなかったな、笑顔で話せなかったな、ファッションが良くないな、など自分に目をむけることのできる人は改善策も出てきます。
笑顔をこころがけよう、ファッションを勉強しよう、相手の話をよく聞こうなど成長します。
成長の先に良い男性になり、いずれ相手から選ばれる男性になるのです。

もう一つ良い女性は男性の見る目も肥えてます。
成長している男性の姿勢にも気づきます。
将来この人成長しそうだなと感じてくれたらあなたの株も上がりますよ!

まとめ

婚活が上手くいかない原因は外にはない
婚活が上手くいかない時こそ自分に目を向ける
自分が成長して変われば、状況が変わる
いらない変なプライドは捨てる

婚活が上手くいかない時自分自身に向き合うことが大切です。
傷つきたくないと変なプライドを持っていては本当に大切なものは手に入りません。

次回はそのプライドについてお伝えしようと思います。
これを見れば劇的に変わるかもしれませんよ。
次回ご期待ください!

 

CONTACT

お問い合わせ

無料相談・資料請求はこちらからお気軽にどうぞ