愛知・岐阜・三重の男性専門結婚相談所ブライダルサロンZERO「行動しているが婚活がうまくいかない人の共通点~原因と対策~」ページ

BLOGイベント情報・お客様の声

2019.08.07 ブログ

行動しているが婚活がうまくいかない人の共通点~原因と対策~

名古屋を拠点に愛知、岐阜、三重の男性の婚活をサポートするブライダルサロンZERO代表の永谷です。
今回は行動はしているけど婚活がうまくいっていない男性の原因と対策についてお伝えします。

婚活と言ってもたくさんの方法があります。
我々が実施しているもので言いますと結婚相談所と婚活パーティーです。
その他ではマッチングアプリ、合コン、相席居酒屋、ナンパなどがあります。
出会いは豊富にあります。
「出会いがない!」なんて言っている人がいますが現在は出会いのサービスはインターネットの普及により充実しています。
しかし、豊富な出会いがあり実際に活動してもなかなか結婚できないという男性が少なくないのが現実です。

愛知、岐阜、三重、名古屋結婚相談所ブライダルサロンZERO出会いの方法
婚活パーティーへ行っているが気に入った人とカップリングしない(選んでもらえない)
結婚相談所に入会したがお見合いが組めない
合コンでお気に入りの子がいてもデートまで発展しない

このような方には共通する理由があります。

選ぶ女性と釣り合っていないのです。

例えば男女を10段階に評価するとします。
男レベル5の男性が8、9の女性にアプローチしても釣り合わない為、成立しません。
10回チャレンジしても100回チャレンジしても確率は低いでしょう。
上記の3つのパターンとはまさにこのことです。
頑張っても結果が出ない典型的なパターンです。

これは自分のレベルに見合っているかどうかという考えてみれば非常に簡単な話です。
婚活しているのにうまくいかない男性は選ぶお相手女性と釣り合っていないと思ってよいでしょう。

選ぶことしかせず、選ばれるというところに着眼点を持たない男性ははっきり言いますが良い結果は出ません。
そして残念ながら時間を無駄に浪費し更に年齢を重ね男としての市場価値がどんどん下がってしまいます。

そんな方には「まずは己を知れ!」ということです。
清潔感はあるか、収入は、容姿は、年齢は、ファッションは、会話は、気遣いは、優しさは?
自分の市場価値はどの程度なのか?
そして理想はどのくらいのお相手なのか?
自分とお相手のギャップは大きいか、小さいか?

自分の価値を知らない、あるいは知ろうともしない男性は婚活がうまくいく可能性は限りなく低いです。

己の価値を知ってからが本当のスタートなのです。
理想を下げるか、あるいは努力して自分の価値を上げるかここで初めて選択ができるのです。

どちらを選んでも結果は変わります。

愛知、岐阜、三重、名古屋結婚相談所ブライダルサロンZEROスタート

ブライダルサロンZEROでは活動1ヶ月でまずこの自分の価値と理想をまずは知ることから始めます。
2ヶ月目からは分析結果から行動、戦略を決めていきます。
(理想を下げないのであれば男としての価値を上げる方法をご提案させて頂きます)
そしてPDCAを回しながら活動をしていく。
これらを徹底して成婚まで近づいていきます。

まとめ

①女性から選ばれるという視点をもつ
②客観的にどう評価されているか自分の正確な価値を知る
③理想を明確にする
④自分の価値と理想のギャップを知る
⑤お相手を明確に再設定する
⑥行動する

この6ステップを実践することで状況が変わります。
ご自身に落とし込んで実践して頂ければと思います。

>>>婚活無料相談会はこちら!

>>>婚活パーティーイベント情報はこちら!

CONTACT

お問い合わせ

無料相談・資料請求はこちらからお気軽にどうぞ