愛知・岐阜・三重の男性専門結婚相談所ブライダルサロンZERO「【実施レポート】魅力を最大限に引き出すパーソナルカラー診断in名古屋開催しました。」ページ

BLOGイベント情報・お客様の声

2019.03.03 ブログ

【実施レポート】魅力を最大限に引き出すパーソナルカラー診断in名古屋開催しました。

愛知、岐阜、三重の東海3県で男の婚活に特化した結婚相談所ブライダルサロンZEROです。

 

3/3(日)ブライダルサロンZEROプロデュースのパーソナルカラー診断を開催しました。

 

今回は男性限定イベントでしたがパーソナルカラー診断ということで未婚者、既婚者問わず誰でも参加可能なイベントでした。

 

講師は当サロンと提携先であるパーソナルカラー診断名古屋『salon laule`a』のmari先生です。

愛知の結婚相談所ブライダルサロンZERO講師

 


パーソナルカラー診断とは?

人はそれぞれ魅力を最大限に引き出せるカラーを持っています。

人にはそれぞれ肌の色、瞳の色、髪の色が異なります。

それらの生まれ持った色に調和して、最も肌を美しく見せ魅力を引き出してくれる色、それがパーソナルカラーなんです。

似合う色とは、一般的に言われるような、「赤が似合う」「青が似合わない」というものではなく、それぞれの人に似合う色のグループというもがあり、その中に似合う赤や青が含まれています。

同じ赤でも淡い赤や濃い赤などが違う人によって似合うカラーも違います。

これを知ることで自分の魅力を引き出し第一印象で得することができます。


 

 

今回、3名定員で満員御礼の開催となりました。

キャンセル待ちで参加できなかった方々申し訳ございません。

また次回よろしくお願いします。

 

カラー診断の様子

 

 

最初にカラー診断の説明

カラーには主に4つのシーズンカラーがあり、どのシーズンがあるかを診断しました。

魅力を引き出せるシーズンカラーとそうでないシーズンカラーを比べてみると一目瞭然でした。

実際に体験した参加者の方々は驚きを隠せない様子でした。

 

 

mari先生のパーソナルカラー診断はわかりやすい解説、説明で参加者も大満足のセミナーになりました。

参加者の感想

Rさん

服は印象を決める大きな要素と思っていて、実際に色見本を顔に当ててみると改めて受ける印象が変わるなと感じました。

これからのアイテム選びの参考にできると思いました。

 

Oさん

仕事が接客業なので最初に良いイメージを与えるためにも自分の色を知ることが出来たのが良かったです。

日常からパーソナルカラーを意識することで気持ち的にも前向きになれる気がしました。

想像以上に良いセミナーで感動しました。

また次回も是非、参加したいです。

 

Tさん

服選びなどで今まで真逆の選び方をしていたのに気づきました。

ライト系が似合う事が知れて良かったです。

 


 

参加者の皆さんも予想以上の内容に驚いておりました。

mari先生のすごいところは実際に参加者の行動を変えてしまうところにあると感じました。

 

実際に参加者に聞くとカラー診断で洋服選び、アイテム選びが変わったという方々がほとんどです。

今回も早く服が買いにいきたくなったと言う嬉しいお声も頂きました。

 

男の魅力を上げるセミナーを今後も東海各地で開催したいと思います。

今後はこのパーソナルカラー診断を名古屋のみならず三重県、岐阜県でも開催したいと思います。

 

私服にはもちろん、スーツをビシッと着こなすビジネスマンの方はネクタイ、シャツ、スーツ選びにも非常に有効です。

第一印象で差をつけるにはもってこいの内容です。

 

もちろん婚活中の男性は必見の内容です。

 

次回の予定が決定次第お知らせ致します。

 

参加者の方々、mari先生、会場のJカフェ様、本日はありがとうございました。

 

 

 

 

CONTACT

お問い合わせ

無料相談・資料請求はこちらからお気軽にどうぞ